ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

スペイン旅行記 〜観光一日目〜

2017-08-19 | 旅行
さて、長い長い移動時間を終えて翌朝

ホテルで朝食後にツアー開始とのことで軽くパンとコーヒーだけ飲もうかと思います






え、めちゃくちゃ豪華じゃない!?ハムとチーズの量半端ないな!!!

結果、めっちゃ取るそしてお腹苦しい

まあ午前はバス移動なんでね!!


朝九時、ツアーバスへと乗り込みバルセロナの町並みを車窓から眺めます







カサ・ミラとカサ・バトリョを車窓から見送りバスを下車




サン・パウ病院を外観観光して今日の目玉であるサグラダ・ファミリアへ


まずはサグラダ・ファミリアから道を挟んだ公園で写真撮影、そしていよいよ敷地へ足を踏み入れます

……が、入り口のセキュリティで引っかかる

さっき土産物屋で買ったばかりのスペイン国旗を持ち込むなということらしい


(カタルーニャ地方は独立したがっているから? カタルーニャ州の旗なら良かったのだろうか??というのはガイドさん談)

鐘楼への入場時間が決められているらしく、まずは教会内部を見学して正面入口へ回る








色々説明してもらってますが寝不足とスペインへ来た高揚感で全く耳に入らない!




お待ちかねの鐘楼へはエレベーターを使い1分ほどで到着



上から町並みを見るのも良いけれど私は離れたところから外観を見るのが一番好きだな

少し時間が余ったので地下資料館と土産物屋を回ります、ここではロザリオとトカゲの付いたスプーンを購入


そして十二時から三時間のフリータイム

すでに一時半の回を予約済みなのでバスでグエル公園へと行きます


約30分で到着!



しかし有料エリア入り口が分からないのでとりあえず歩くことに




え、山???

どうやら迷ったようです

仕方が無いので来た道を戻ると地図を確認し再び園内へ

予約時間前に入れてもらえたことがあったという話を聞いていたので下手くそな英語で交渉してみる

「ああ、これね。半からだから待ってて」

「だめ? お願い!!」

「(日本語で)オマエニホンジンカ? アトスコシマタネバナラナイ、スマナイ」


言 葉 に な ら な い 萌 を 感 じ た


その後、彼は「オマエヒトリカ? トモダチイナイノカ?」という素直な言葉で傷付けてきます

気を取り直して見学開始……がなぜか呼び止められる

「オジョウサン! セツメイ、ワスレタ!! ナカ、ナンフンデモイレル、デモデタラオワリ」

大丈夫知ってるよ!でも気持ちが嬉しい!!

「タノシンデ!」

大丈夫すでに楽しい!!







時計回りに中を進む

カフェもあったけれど時間が無い!ので最低限見て回って出ることに……次はもっと時間取るぞ!!!

さて、ツアー特典である【BUBO】のケーキを頂きに行きます

BUBOバルセロナ店は旧市街、ここは山の上、地下鉄駅まで歩いて20分

迷った挙句バスにしますがこの選択が大きな間違い!

一本目に来たバスは停まってくれず二本目のバスに乗って30分、時間はすでに集合時間の30分前!?

カタルーニャ広場で下車しタクシーへ

急いでいて確認しなかったけれど随分と若い女の子?少女??が運転している

グーグルマップで調べてるし大丈夫かな?と不安になっていたけれどしっかり近くまで送ってくれました!!

「そこ入って右曲がればすぐだと思うよ、この道は車入れないから」

とのことで、急ぎ足で店へ入りケーキを頬張る。



……めっちゃ甘い……おいしいけど……気温40度近くしかも汗だくで食べるものじゃないな……と一つ学んだのでした


さあ集合場所へ急げ!!!



地図&さっきのタクシーの状況を見る限り歩いても間に合うと判断し徒歩で広場へ向かいます

なんとか集合時間ギリギリに到着、ほっと一息


これで今日の観光は終了、あとはひたすらバスでの移動です

途中休憩で立ち寄ったドライブインでお土産を買い漁り、うたた寝をし、時折スペインの大地をうっとり眺めている間に宿へ到着です





本日のお部屋はバレンシアの【トリップ アルムサファス】です

昨日のお宿の系列かな? 

そこそこ広く清潔、自販機完備、ただし周囲には何もない!!

今夜は宿でご飯もセットになっています


前菜はミックスサラダ(ツナ、卵、レタス)

ドレッシングはなし、テーブルのワインビネガーとオリーブオイルに塩で各自味つけてくれとのことです


メインは牛肉の煮込みとポテトフライ

ポテトしなっしなじゃないですか!!!

メインはなんというかこう……大味? アメリカで食べたハンバーガーを思い出しました


デザート……

さあ明日はラマンチャへ移動です!!!

コメントを投稿