ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

ベトナムへ行ってきました(ハノイ・フエ)~五日目

2016-05-08 | 旅行
フエ編、そして旅の最終日!

王宮があんな感じで、ティエンムー寺も見れたしドンもそんなにないので正直暇だった
だから血迷ってしまったんだ

ホテルが斡旋する格安ツアーに申し込んでしまうなんて!!!!


朝ご飯はおいしかった

ツアー内容は
ゴイ・タントアン橋

ミンマン帝廟

カイディン帝廟

ナムザオ

お昼

城下町

ガーデンハウス

ティエンムー寺

ドラゴンボート乗船

帝廟とお昼回ったら抜けてもいいかな、と思う内容ではあった




さて、まず橋!全く期待してなかったんだけどこんな物あるんだね


周辺は市場になっていた

ガイドさん「博物館も見るよ!個人支払だからね!!」

え?なにそれ聞いてない^^

所持金6万ドンで参加してるから帝廟の入場料すら払えないんだけど
ガイドさんに交渉して一時立て替えてもらい、後で返金することに
ホテルったら、うっかりさん^^

帝廟とナムザオ!まとめていくよー!!







正直途中からわけわかんなくなってきた……こうなるからツアーって苦手なんだ……

そしてようやくお昼―……のはずが、なぜかホテルに帰されることに
ガイドさんいわく「たいしたもの食べれないしホテルのご飯の方が豪華だよ?」とのこと
いやいや、昨日見てるからね?まかないでしょ??

何度しぶっても話が通じず半ば強制的にホテルへ帰された!
正直午後のスケジュール微妙だったしこんな感じで回るの疲れてきたからツアーを午前で抜けるよう話をつけ、ひとまずご飯(まかない)

写真は無いのですが野菜炒め2種類とスープに白米です
味とボリュームは察して下さい^^

このまま空港戻っても良かったけどフエの空港は驚くほど何も無いので、近場をぶらつくことに(お金ほとんど残ってないしね)



猫ちゃんがいたよ



ちょっとした島になっていたので橋を渡って上陸したけど中にあるのは学校と、人のいない飲食店だけだった


仕方がないのでホテル付近まで戻ってコーヒーブレイク


これで1万ドンなら安い
飲み終わって店を出ると雨が降ってきたのでホテルまで戻る羽目に……

ホテルのロビーで迎えが来るまで待機、なかなか迎えが来ない!


フエとはバイバイです


安定の水とおしぼりだけ、お腹空いたよ!


ハノイへ到着、国内線ターミナルから国際線ターミナルへと移動します



ようやくご飯!すごく座り心地のいい椅子でした♥

ハノイからセントレアまでの便は日付越えてからの出発なので眠気との闘い
ひとまず制限エリアに移動!残ったドンを消費したかったけど商品がすべて$表記になってる!
さりげなく値上げするの止めて!!そんなお金残ってない!!!

喉の渇きをごまかしつつ搭乗時間まで待つ、ひたすら待つ
そしてようやく搭乗、エア枕を首に付け寝る準備万端――「すみませんが飛行機変わります、降りてください」

!?

1 時 間 待 た さ れ ま し た

眠すぎて乗り遅れるかと思ったよ危ない……


機内では爆睡してて、途中で叩き起こされての機内食
味?よく分かんない、なんかもちゃもちゃしてたよ

気付いたらセントレアにすっぴんで降り立つというざまです


更新したばっかのパスポートにスタンプが!やったね!!

マレーシア人のご夫婦と仲良くなったりたくさんのワンちゃん見かけたりとかまあいろいろあったのですが最後のフエで全部持ってかれたのです!あと生春巻きすっげーアレだった!!以上!!!

ここまで読んでくれてありがとうございます~感謝感謝










コメントを投稿