ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

ベトナムへ行ってきました(ハノイ・フエ)~四日目 1/2

2016-05-08 | 旅行
フエ編スタートです^^

早朝、ホテルからノイバイ空港へと向かう
今回送迎サービスを頼んだので非常に楽ちんでした

金は力だ!!!!!

しかしフエ(ベトナム語だとフイ)に行くと伝えたはずが上手く伝わらず、国際線ターミナルへと案内されてしまう

国内線に乗りたいんだと説明をしてターミナルを移動してもらう、運転手さんちょっぴり不機嫌
おそらくだけど国際線ターミナルの場合敷地へ入るのに料金がかかるから……だよね?

ということで親切にしてもらったお礼も兼ねてチップを渡すと途端にご機嫌に
金は力だ(二回目)

思えばこの時点で予兆はあったのかも


チェックインカウンターで荷物を預け、空腹を堪えつつ搭乗
きっと機内食あるよね!という予想を見事に裏切り、配られたのはおしぼりと水だけ……
ジュースすらないの!?カ、カロリー!!!

まあでも空港に着けば飲食店あるだろうし、送迎も来てるはずだし市内のレストラン行ってもいい


な ん て 期 待 は 軽 く裏 切 ら れ た


誰も来ちゃいない……朝一の便だからか地元のベトナム人ばっかりでホテル送迎など誰一人いやしない

おいふざけんな、これが私の心の声だった

ぶっちゃけ安くはない料金を払ってるのにそれはないだろう?

タブレットを持ってきていたので空港のもっさり動作のフリーWIFIを利用してホテルにメールを送る……が当然返事はない

送迎っぽい兄ちゃんに声を掛けてみるものの全く別のホテルから依頼されてきた人だし
海外携帯は契約せずに来てる
つうかそもそもベトナム語話せないし聞き取れないし

詰 ん だ 


まあとりあえず落ち着こう、そう思ってツイッターに「送迎来ないなう」とか呟いてみる
そんな様子を脇で見ていたタクシードライバーが(良いカモ見かけた)とばかりに声を掛けてくるし
出てすぐのところに市内行きの乗合バスが来てたから乗りたいんだけども送迎と行き違いになったら困る、そしてホテルの細かい場所なんか分からない

もうとにかくパニックで泣きそうになっているとさっき声を掛けたお兄ちゃんがやって来た
「あのさ、もしかしてホテルの送迎待ってる?良かったらホテルに電話掛けてあげるけど」
人間不信発動しまくりで「いくらですか……?」と感じ悪く聞いたのに「いや、困ってるんだろ?そんなのいいから早く電話番号教えてよ」とあくまで爽やか

もっさりWIFIと格闘しつつ5分以上かけて電話番号調べる間もお兄ちゃんはひたすら優しかった
まじで疑ってごめんなさい

お兄さん、ベトナム語でホテルの人となにやらやりとり
ホテルの人は何回聞いても送迎に来なかった理由を教えてくれなかったんだけど、多分忘れられてたっぽい

代理のタクシーを呼んだとかで、お兄さんいわく「ここで待ってたら外に迎えくるから!ここにいるんだよ、いいかい?」と言って立ち去ってしまった(ちょうど目的の送迎相手が来たらしい)

お兄さん、あなたのおかげで救われましたありがとう

だがホテル、お前らは絶許
なぜならばこれは始まりに過ぎず、後々フエに来たこと自体を後悔する羽目になったのだから(ホテルのせいで)

ちなみに代理のタクシーに乗り込んだのは空港到着から1時間20分後です^^
あ、しっかり料金支払わされましたよ♥

コメントを投稿