ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

香港&澳門旅行記~一日目~

2018-08-14 | 旅行
行ってきました香港&澳門!

今回の目的は
①香港ディズニーでジェラトーニとグリーティングする
②澳門でポルトガル統治時代の建物を見る

予算は二人で20万円以下(航空券とホテル代)、時期はGW!

難しいかなー、と思ったのに年明け早々に予約したのが良かったのかじゃらんであっさり見つかる

しかも行きは朝一発、帰りは夕方着のキャセイパシフィック航空だ、やったー!

せっかくなのでセントレア→香港へ飛んだ後、現地のホテルに滞在しつつ日帰りで澳門へ行くことにしました。

三月に入ってからディズニーの入場券と澳門行きフェリーの乗車券を手配!

今回初めてK Lookさんを使ったんだけどとても簡単に予約取れたのでまたお願いしたい~。


機内で配られたおやつはピーナッツ、中華系航空機ではおなじみ



機内食、なぜお前たちはいつもご飯とパンとそうめんを一緒に出してくるんだ!!


食後のハーゲンダッツ、キャセイパシフィックはデザートが豪華な気がする。

さてさて。

香港へ行くのは二回目なのでろくに調べず当日を迎えました。


とりあえずメトロでホテルの最寄駅まで移動

語学に関しては旅行前日に大学時代のテキストを読んでおいたし電子辞書も持ったしまあ大丈夫だろう、と軽く考えてたわけです。

はい、フラグです。

毎度毎度詰めが甘い。

空港から香港市内行きの移動まではバッチリだったのに……ホテルの正確な位置が分からない!!!

ホテル名の中国語発音も分からない、完全に詰んだ。

予約サイトにも駅周辺としか書いてない、なぜ問い合わせなかった過去の自分!!!!!

色んな人に聞き、分からないと言われ、野宿を覚悟したその時。

地元のマダム『あなたが探してるホテル、あれじゃない?』


あったーーーーーー!良かったーーーーーーーー!!
※ホテルの住所と電話番号は必ずメモしましょう


この時点で無駄に歩き回り、さらに気温(28度、湿度80%)にやられてボロボロ。


雑居ビルの上階にあるホテルで、ホステルを兼ねてました、どうりで安いと思った


シャワー、便器と距離近くない???

タオルを持ってきてて良かった(ホステルはタオルが無いか、あっても貸出有料がほとんど)

一応個室なのでそこは安心、繁華街の真ん中で三泊約3万(二人分)この料金ならまずまずってところ





夕方五時頃、街歩きを少ししてかなり早い夕飯を食べ、ホテルのフリーwi-fi を利用してアイドルを育てる。

一仕事終えたら翌日に備え早めに休みます~。

コメントを投稿