シオンといっしょ ~Enjoy Life~

愛犬シオンとの生活

11月の料理教室

2014-01-19 | 料理

2014年、毎日、寒さが身にしみます。

なんと、60日以上更新していませんでした・・・。

そしたら、ブログのトップページが広告から始っていて、ビックリ!!

 

さて、新しい年も始まったというのに、
11月のお料理からです。

 

11月の料理教室 

乾炸大蝦(かん ちゃー だー しゃー)

生炒墨花(しぇん ちゃお もー ほあ)

干焼蛋花(かん しゃお たん ほあ)

 

 乾炸大蝦(かん ちゃー だー しゃー) 

大正エビを殻つきのまま揚げて、混合調味料で仕上げます。

 



 生炒墨花(しぇん ちゃお もー ほあ) 

いかの塩味炒めです。





 干焼蛋花(かん しゃお たん ほあ) 

卵を多めの油でふっくら焼き上げ、調味料で味付けします。

 

乾炸大蝦(かん ちゃー だー しゃー)、干焼蛋花(かん しゃお たん ほあ)の2品は、

我が家のお正月に振る舞い、好評でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿