しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

もう1社からの提案

2007-12-10 22:25:49 | ハウスメーカー選び
こんばんは

新しくブックマークさせていただいたブログをご紹介しまーす!

ほぼ完全同居です!“イズオーダー”で建てる新居♪建つのかな?を

つづられている うあんさんです!

我が家と同じイズオーダーでこれから打ち合わせを進められます

とっても楽しみなブログですので、皆さんも是非


さて、本日は積水ハウスと同時進行することとなったもう1社さんとの

お話です



もう1社さんへは、積水ハウスとのことをお話すると同時に、

我が家の希望も詳細に伝えました


そこで、設計の方より1つの提案をいただきました





それは、『洗面所の使い方』です





我が家は家事導線を考え、洗面所はお風呂の近くと考えていました。


しかし、我が家のわんぱく子供達  のことを考えて、玄関を入って、家族導線に


洗面所を設けることを提案してくれました。


確かに、これから大きくなるにつれて、汚れた手で帰ってきたら、そこら中

汚れて大変になるかも・・・


この設計士さん女性の方で、目線が主婦目線でかなり参考になる意見を出して

もらいました。



この続きはまた明日・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (うあん)
2007-12-12 01:41:52
ブックマークありがとうございました♪
これから2社との打合せは大変だと思いますが
素敵なお家が出来るために頑張ってくださいね

洗面所の使い方ですが前にNHKの朝のニュースで
同じような作り取り上げられてました

やはり小さいお子さんがいるので玄関から
すぐに手洗い専用コーナーを作ってありました
あとキッズコーナーもあって素敵でしたよ~
返信する
うあんさんへ (しおりん)
2007-12-14 21:36:01
こんばんは。
コメント有難うございます
返答が遅くなり申し訳ありません…

そうですよねぇ、やはり玄関からリビングに行くまでに(その付近に)洗面所があれば手洗いも徹底できますしね♪

また、洗面の近くにお風呂場を…とも思っていますので使いがっては悪くないと思っています。
全貌がわかれば、またブログで紹介しますね
返信する