しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

他社比較

2007-12-09 23:15:01 | ハウスメーカー選び
こんばんは

私用があり、2日間ブログを更新できませんでした。

その間来ていただいた方すみません。

今日からまた再開しますので、よろしくお願いしまーす


積水ハウスとの打ち合わせも何度か重ねる中、

どうしても不信感はなくなっていきませんでした

どちらかというと、更にいろいろなことで、増してしまったのです


このままでは、家自体を中止しようか真剣に悩みました


しかし、ここまで進めてきた夢のお家を中断してしまうことは出来ず、

積水ハウスの営業マンにも断りを入れて、他社でも我が家の将来を描いて

もらうことにしました。


もちろん、他社へは我が家が積水ハウスとプランニングを進めていることは

事前にお話をして、それでも考えていただける会社と話をしていきました。


そこで快く受け入れてくれた1社と話を進めることになります。

毎週のように2社との打ち合わせを行う日々が・・・

(この頃は、子供達にも、『また、お話し合いぃ?』と言われ続けておりました


これにより、積水ハウスも設計士が同席するようになり、

もう1社の設計士さんより参考になることも教えてもらったりして

我が家の計画は、再出発することとなりました


明日は、このもう1社さんのお話でーす

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みゃー)
2007-12-10 00:21:36
はじめまして、たーちゃんさんのブログから来ました。
現在、HM選びで迷っていらっしゃるんですね。
我が家も現在積水ハウスで建設中です。
営業さんだけでなく、設計士さんもピンきりです。
「この担当はあわないな」と思ったら、遠慮なく担当を変えて貰っていいと思いますよ。
設計士さんが同席するのとしないのとでは全然違いますから、どんどん要望を出していったほうがいいですよ~!
頑張ってください、応援してます。

あ、よろしければリンクさせてもらってもいいでしょうか?
返信する
みゃーさんへ (しおりん)
2007-12-10 21:55:06
はじめまして。
ようこそ、いらっしゃいました。

営業さん、設計さんもいろんな方がいらっしゃると思います。
やっぱり、自分達に合う合わないがあるので、
我が家のように要望の多いお家には、引き出しをいっぱい持っていて、誠実に対応していただける方でないと・・・

応援ありがとうございます。
がんばりますので、みゃーさんもがんばってくださーい。

リンク大歓迎です!
よろしくお願いしまーす
返信する