しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

造園屋さん???

2008-06-13 23:54:02 | 外構
こんばんは

先日、いきなり知らないおじいさん2名
敷地内に入ってきて、なにやら、我が家を見ています
『あやしいっ

主人がいたので、行ってもらいました。

その2名は、

『近所に来た造園屋です。』

『庭を見せてもらおうと思って・・・』
って、勝手に見ていたのは、家からはっきり見えてました



さて、我が家の唯一のコンクリート部分の残り反面にコンクリートが流されました

この日は朝からコンクリが貼られ、翌朝まで車や自転車の出入り禁止でした

コンクリ部分にヒビがいかないように、

ちょうど、水道メーターのところに見切りが2本入っています。

     



そんなコンクリも乾きました

     



では、ほぼ完成しつつある我が家の門柱です~

     



裏側です

     


あっ!田植え機が写ってしまいました

今は田植えのシーズンなので
今年は豊作でありますよ~にっ


おっと、話はそれましたが

あとは、塗装を待つのみです。

天気が悪い日が続いているのでなかなか塗装ができません
楽しみはもう少し先にとっておくことにします~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぷるんぷるん)
2008-06-14 22:33:57
もうじき完成ですね。
すごい立派な入り口に感動です!!

田植え機、おいしいお米が食べれていいですね。ちなみに私は味音痴らしく、一昔前の米不足の際のタイ米でも問題なく食べてました...家族は???って感じでしたが。

天気がいい日が待ちどううしいですね。
返信する
ぷるんぷるんさんへ (しおりん)
2008-06-16 23:49:12
そうなんです!
完成真近なんです~

我が家はお米を作っていますが、
稲刈り後は一度新米を食べますが、その後は前に獲れた古米から食べてます。
つまり…いつまでも古米です

ともかく…
早く完成したところを見たいです~
返信する
こんばんは~ (ミー)
2008-06-16 23:54:49
週末良いお天気が続いたので、
塗装は完成したでしょうか?

どんな感じになるのか楽しみです。

造園屋さんが見にいらっしゃるなんて、
本当に素敵なお庭なのでしょうね~
返信する
ミーさんへ (しおりん)
2008-06-17 09:22:52
それが塗装はまだなんです
造園屋さんの方が忙しいみたいで
我が家はそんなに急いではないので時間ができた時にでもと伝えています

その間、お家の中のまだ紹介していないところをUPしていきますね

それと、見ず知らずの造園屋さんが来たときは、
ホントびっくりしました
素敵なお庭だと思っていただけたのなら嬉しいです
我が家の造園屋さんにも報告しようかな
返信する