しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

~外構の間接照明~

2008-06-09 23:29:54 | 外構
こんばんは

なかなかいい感じのライトUPされた画像が撮れなかったので
少々ブログが止まっていました…

しかし 何とか今日は納得いくものが撮れたのでUPですっ



まず、我が家が採用しました外構用の照明をご紹介しますぅ~

以前にも少しご紹介したのですが、

我が家には3種類の照明器具を使っています。

まず1つ目が、

 DAIKO アウトドアライト DWP-35660


こちらは、以前に玄関前オブジェ③でご紹介しました

オブジェを挟んで2個設置しています


そして2つ目が、

 DAIKO LEDアウトドアライトスポット


こちらも門柱⑥にてご紹介しました

我が家の門柱に設置しています

1灯用と2灯用とあるのですが、我が家は2灯用スポットライトを選びました


そして3つ目が、

 DAIKO 屋外灯 スポットライト DWP-35696


こちらは上方配光タイプです。

門柱からのアプローチにあるもみじを下から照らしています

     


それでは、それぞれがライトUPされた所を見てみましょう


玄関前オブジェ

 点灯前

     


 点灯後

     



アプローチ側

 点灯前

     


 点灯後

     


もう1枚

     



その他の角度から…

     



     


門柱のライトUP画像がまだ撮れていませんでした…

また、後日UPしますっ


なかなか上手く撮れていなかったのでショックです…

今後、いい画像が撮れたら再UPしていきますっ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (たーちゃん)
2008-06-10 06:23:37
おはようございます~

 積水ハウスの外構カタログに「照明の無い外構は無いのとおなじ」と書いてありましたが、しおりんさん邸の外構は、まさにすばらしい光の使い方をされていると思います。
 それは、ガーデンレストランみたいな感じで、テラスに出て、照明に照らされる木々を愛でながら食事をすればきっとムード満点なんでしょうね~

 暗いところでの写真は、フラッシュを発光禁止にして、三脚を使ってとればいいかもしれません。
返信する
わぁ~! (くに)
2008-06-10 23:05:34
ライトUPされて夜の楽しみが増え
ましたね。ブロックの使い方こんな
風だったんですね。もみじも秋の紅葉
の時期が楽しみですね。ウチも東側の
もみじをライトUPしようかな?
門柱のLEDの写真UP期待してます。
返信する
照明 (ミー)
2008-06-12 23:20:11
こんばんは~

とっても綺麗に写真とれていると思いますよ

特にオブジェのライトアップなんて、
どこかギャラリーを思わせる雰囲気ですね

我が家はお庭の照明は1つだけを
積水さんで頼みました。

他の照明は持ち込みということにしたのですが、
準備がそこまで追い付かないんです~

ということで、引っ越し後にゆっくり考えることにしました
返信する
たーちゃんさんへ (しおりん)
2008-06-13 19:48:10
外構はやはり照明があると全然違いますね。
はじめは何も思わなかったんですが、
いざ照明をつけてみると、その違いが大きいですね!
昼も夜も庭をみてはゆったりとした時間を過ごしています。

あと、写真撮影のアドバイスありがとうございます!
あれからアドバイス通り撮りなおしてみました。
今UPされているのはアドバイス後の写真です

ありがとうございます
返信する
くにさんへ (しおりん)
2008-06-13 19:52:07
なんとかライトUPされた写真をご紹介できました。
なかなかうまく撮影できなかったんですが、
たーちゃんさんのアドバイスにお陰でよくなったと思います

くにさん家も、もみじをライトUPするんですかぁ?
UPしたら是非紹介して下さいね

これからもう少し頑張っていい写真をUPしていきたいと思います

門柱の照明は現在片方が点かなくなってしまって…
直り次第UPしますね
返信する
ミーさんへ (しおりん)
2008-06-13 19:55:16
今UPしている写真は、たーちゃんさんおアドバイスのお陰です。
撮りなおしてUPし直しました
オブジェの照明は、しおりんもすごく気に入ってます
どこかのギャラリーみたいだと言って頂いて光栄です

ミーさんのところも今一番忙しい時ですね。
今頑張った分、後で満足できると思うので、たいへんですが、頑張って下さいね
返信する