潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

綿棒買ってきた

2024-03-12 19:30:00 | 住まい・暮らし

 ふと気付くと、お風呂上がりに耳に使う綿棒がなくなって、しかも買い置きがない❗️ ……慌ててスーパーに買いに走りました。ドラッグストアでセールとか、そんなことを気にしていられずに。

 ま、スーパーのPB製品なのでお手頃価格でしたが、ケースが私の好みではなく。

 

 私、このタイプのケース苦手なんです。↑の空き容器みたいに、普通にぱかっと蓋が開いて上から取り出す方が楽で。

 

 でも無問題。このあと開封して元の容器に詰め替えますので💦。って、こういうスライドタイプが今は主流なのかな? 買い置きがもう一つくらい欲しいので、今度別のお店に行ったらもっと探してみます。ちなみに綿棒は紙軸、というのも決めてます。プラだとくにゃっと曲がることがあるので。



コメントを投稿