潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

晴れ、ときどき雨

2007-05-19 16:17:20 | 日々の記事
 昨夜の雨はほんとうに凄い勢いでした。雷もしょっちゅう鳴ってて、一部地域は停電したそうで。そして今日はいい天気になるのかな、と思っていたら降ったり晴れたりのこれまたおかしな空模様です。ああ、また車がどろどろだ。
 ふらっと寄ったホームセンターでクリスマスローズ苗の残り物発見。イエローブロッチ、という品種だそうです。わーい、またまたお買いあげ。こんなに集めてどーするんだ? うまいこと、夏を越せばいいのですけど。
 書いていた小説、設定をいじりすぎて煮詰まってます。いい色を作ろうとして、絵の具を混ぜすぎてしまったという感じで。ちょっと放置して冷やせば、また動き出すこともあるんですが、そうなってる作品多すぎ。気分を変える方法を少し考えてみます。

コメントを投稿