潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

オカメインコのマグネットフック

2023-09-04 19:30:00 | 雑貨

 最高気温37.4度@広島市

  広島市中区、9月なのに37・4度 月間最高気温を更新 廿日市や岩国も | 中国新聞デジタル

 

 文字通りの熱風が吹くのですが、それが不思議と乾燥していて、もしかして少しは秋に近付いているのかな? と虚しく思った本日でした(*´ο`*)=3。

 

 トリエサを買いに寄ったホームセンターで処分価格になっていたので、思わずお買い上げ〜〜 ……もう鳥グッズは買わないと、以前決めたんですけどね(^_^;。

 

 オカメインコのマグネットフックです。プラの外装は光るので、外して撮りました。

 

  マグネットフック アニマルテイル|東洋ケース株式会社

 

 オカメのほか文鳥やセキセイもあるみたいですね。たまに見かけて気になってました。

 

 尾羽のところが曲がってフックになるようなのですが、なんかもったいなくて曲げられない💦。

 

 裏にマグネットが。

 

 鳥グッズは玄関周りに飾っているので、扉に貼り付けてみました。

 

 横のは3coinsで買ったドアスコープカバー。やっぱり暗いと撮りづらい💧。

3coinsで - 潮路のとはずがたり雑記  **shioji's notes

3coinsで - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

今週土曜日、予報に雪マークついてますよ……(´・ω・`)。積もらないといいけど。それまでに、いろいろ用事を済ませておいた方がよそさうですね。去年買った重箱がことのほかよ...

goo blog

 

 これはとても実用的。

 (※過去画像です)。

 こういうカバーってあまり見かけない気がするので、たまたま行き会えたのはラッキーでした。



コメントを投稿