潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

ダイソーでの探しものその1

2024-08-29 19:00:00 | 雑貨

 台風までまだだいぶん距離があるのに雨と風が凄いです。最接近は明日以降のようなのですが、明日は商業施設の休業や営業時間短縮などすでに発表されています。もちろん公共交通機関の運休なども。

 

 さて、昨日「ダイソーを3軒ハシゴして空振りだった」と書いた品物の一つめの話をば(引っ張るな〜)。

 

 リュックサック生活を始めたいと思うにあたり、どうしても気になるのが私の凄い背汗💦💦。

 

リュック生活 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

雨、やや風強しの中の外出のはずが、最高気温37度でのお出かけとなった本日。暑さ対策用品をカバンに満載にして、予定通りの用事をこなして無事帰還しました(*´&foral...

goo blog

 
 

かおり見つけた❗️ - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

この暑さでもの凄く汗をかきます。汗が出るということは身体の正直な反応なんでしょうけど、まるで発熱する人間カイロになったような気分。ここ数年のことですが今年は特に...

goo blog

 

 

 この対策をしないとせっかくのリュックも背負って歩けないわ、ということなんですがこれには心当たりがありまして。先月だったか、たまたまふらりと寄ったダイソーでリュックと背との間に当てる専用のパッドを売っているのを見かけました。そのときは「こんな便利グッズもあるんだ」と思っただけでしたが、これを買ってくればいいのではないかと。

 

 それで出かけた機会に大きめダイソーを次々と回ってみたのですが悉く「在庫なし」でして。先日合皮を(ごっそり)買った店舗では訊ねた店員さんがなかなか帰ってこないな〜、忘れられたかしらんと思っていたら、なんとメーカーにまで問い合わせしていただいてたのでした。うーん、親切❗️ でもやっぱり在庫なし(´・ω・`)。

 もう夏もカレンダー的には終わりだし、この酷暑で売れまくったのかなあ、出遅れたので仕方ないわと最初に見かけた近場の店舗に行ってみたら……ありました。二つ、残ってました。

 

リュックサックパッド(ブラック、保冷剤ポケット付)

原産国:中国 材質:本体:ポリエステル 100% 商品サイズ:本体:21.5x31.5x0.4cm 、横ひも:13×2×0.1cm 、上ひも:26×2×0.1cm 内容量:1個入 種類:アソートなし リュック...

ダイソーネットストア

 

 

 ……お試しなら一つから始めるのに、こういう経緯だったものでついまたありったけ確保してしまう私(^_^;💧。

 

 

 これで安心してリュック生活を始められます(=^▽^=)。



コメントを投稿