潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

花、咲く

2006-12-16 16:02:42 | 日々の記事
 今日は寒波前の、最後の晴れ間かと思って少し厚めのものを洗濯したのですが、いまいちの天気でした。さっ、明日は冷え込むぞ……っと。
 そんな冬の日々ですが、室内で過保護wに育てているストレプトカーパスに花が咲きました。



 もらったばかりなのに、なんていいコなんでしょ。しかも、咲いた枝(?)は先日私がうっかり折ってしまい、慌てて土に挿したところ。乾燥など過酷な環境に強いんですね。ただアフリカの暑くて乾いた土地の花なので、うちにしては珍しく室内に入れてます。ちなみに背後にちらっと見えるのはリハビリ中のエラチオール・ベゴニア。

 話変わって。HDレコーダーが直りました。前回と全く同じ修理。ううむ~。
 すっきり直してもらったのはいいのですが、CSチューナーが別のところにつないでありました。ま、気がついたからいいか~。危うく、予約録画ができなくなるところでしたが。

コメントを投稿