潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

セリアとか

2018-12-22 19:31:00 | 雑貨
 昨日の記事ですが、昨晩あれからやって来ました>某宅配会社。通常ではまずない時間に「夜分済みません……」とくったりした様子で現れたので、なんか気の毒になってしまいました。ほんとに急がなかったんですけどね、どうにかしてほかの日の配達に変更する術があればよかったのですが。

 で、届いたのがこちら↓。



 妙に薄くて軽くて驚きましたけど、取説もないしディスク2枚だとこんなものですよね。



 ……でもまだインストールしてないです^_^;。また時間があるときにゆっくりいじりたいですね。

 年内にもう一度と言っていたセリアに行ってきました。前回がばたばたしながらの買い物だったので時間はたっぷり取れたのですが、買ったものは少なめ。でも欲しいものは買えました。

 こういうのはなんというか……狡い(笑)。



 メモの方はともかく、メラミンスポンジは使えないですわw

 あと探していた封筒。



 もう少しだけ小さいものが欲しかったんですが。でも、大は小を兼ねるし、どうしてもというときはリサイズして小さくするのもありですね。

 そうそう、これまた昨日書いた「CSチューナーからBDレコに録画を移動出来ない」問題ですが、解決しました。今回は対策を二つ三つ一度にやったので、どれが有効だったのかは結局不明です。でもどうやらレコーダー側を「省エネ待機でなく通常待機の状態にしておく」(電源ONとはまた別)のがポイントみたいです。
 さて、ディスクを買い足してもっと編集して焼かなきゃ……。

コメントを投稿