潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

秋も終わりのバラ

2007-11-24 15:38:51 | ベランダ園芸
 久しぶりにベランダの花をば。今日は少し寒さが緩んだようです。



 カクテルもちらほら花がついてます。昔の写真を見ると株自体は格段に大きくなっているのですが、花付はそれに比例してないんですよねえ。なにか肥料が足りないとか、葉が茂り過ぎとか、そういう理由がありそうな予感。



 ミニバラ、黄色と赤。でもこれ、たぶん同じ種類なんです。黄色から赤に変わる性質があるようで。

 そのつぼみ。


 これだと分かりやすいかも。



 そしてこれはお気に入りのピンク。名前は不明、けっこう大きな株に成長してきました。カップ咲きなので、花が長持ちするところがチャームポイント。
 ほかにもパンジー、ビオラが待機中。

コメントを投稿