潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

輪ゴムホルダー@ダイソー

2023-10-26 19:00:00 | 住まい・暮らし

 また探しものを一つ見つけました(*´∀`)。

 

 

新しいダイソー@複合店に - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

昨日は帰り道にいつものショッピングモールに寄りました。最近リニューアルされてて、いくつか寄りたい新店舗があったんです。ワークマン女子もちらりと寄って一回りしてみ...

goo blog

 

 先日、大型のダイソーに行ったとき(時間がなくて)見つけられなかった品で、例によってTVで紹介されていた商品、輪ゴムホルダーです。

 

 裏にマグネットが付いていて、冷蔵庫やなにかにくっつけられる仕様。

 

 実はこれ、長いこと探していたんですよね。100均だけでなく、ホームセンターとかスーパーのキッチン用品コーナーとか。ずっと以前に買ったこちらが便利で、もう一つ欲しくなって。

 

 かなり変色してますけど💦。

 

 並べると一目瞭然。

 

 微妙に造りが違うみたい。パッケージの写真通りに輪ゴムを入れるとこうなるんですが。

 

 長年使ってきたせいか、こちら向きの方がなんか落ち着きます。

 

 この腕(?)部分も動く範囲が違っていて、古い方は固定フック+しっかり開く爪みたいな構造。

 

 ダイソーのは両方が少しずつ開く造り。

 

 ……うーん、これは元のホルダーの方がだいぶん使いやすそうな気が。

 

 ま、取りあえず使ってみます。スチールラックに、こんなふうにカラーゴムと普通色のと分けて収納したかったんです。

 (散らかっているため加工済💦)。

 

 下のホルダー、いつ買ったんだろ? もしかすると昭和の終わり頃かも……。



コメントを投稿