潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

あいかわらずなパル

2023-12-29 17:00:00 | オカメインコ・鳥

 な、なんとか洗車は済ませました……ざざっとですが。

 

 久しぶりなパル@ノーマルパール。年が明けると間もなく満一歳になります。

 

 パール模様の羽はどんどんなくなって(´;ω;`)。

 

 この一ヵ月くらいで抜け落ちたパール羽。

 だいたい一年でノーマルパール♂はノーマル♂外見に変身するんですね。これで分かりました。

 

 うちに来た直後のパル。

わたしはオカメ、名前はまだない - 潮路のとはずがたり雑記  **shioji's notes

わたしはオカメ、名前はまだない - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

新入りくんがやって来ました。これはお迎え初日。ノーマルパールのオカメインコ、生後5〜6週間かと思われますが、正確な誕生日は不明です。名前は迷っていて、まだ決めてま...

goo blog

 

 もうこの面影はありませんね💧。でもやんちゃで飛び方もずいぶん巧くなりました。最近は汚れ除けの布カバーを伝わって降りていくのが得意で、まるでロッククライミングしてるみたいです。



コメントを投稿