潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

あせとせっけん、完結

2021-05-21 19:37:00 | コミック
 気温やら湿度やらで、去年履いていた布ぞうりを引っ張り出して履き始めましたよっと。
 これからしばらくは雨が降りつつも、晴れ間がある天気になるんでしょうかねえ。洗濯したい大物がたくさんあるんですが(期待)。

 さて、たまたま読んだ本の読後感がどうにも(´・ω・`)だったので、迷わず本日発売のコミックスを買ってしまいましたよ。最終巻、電書ですけど。

 あせとせっけん(11) (モーニングコミックス)

 https://www.amazon.co.jp/dp/B094V996KF

 汗っかきの眼鏡地味めOLと香りフェチ、明るい変態さん(!! でも仕事出来る系)のラブコメです。
 電子書籍のおすすめで1巻を読んで、その後のセールで既刊を一気に揃え、あとは発売日ごとに買い揃えてきました。

 以下、内容にも触れますので未読の方はネタバレにご注意。


 いや~、無事大団円を迎えましたね。普通の作品であれば10巻で終わっていてもなんの違和感もなかったでしょうが(9巻でもそれほどおかしくないかも)、最後の最後まできっちりと描ききった感です。ってか、ブライダルインナーだけで1話まるっと使うとかw
 ここまで徹底的に細部まで追いきったのは、ちょっと女性読者を意識したところがあるのかな? と思ってみたり。「あとは想像にお任せします」と途中で物語をたたんでしまうことも多い昨今、珍しいことなんじゃないですかね。作者的には「想像(妄想)するのは自分。他人は許さない」ってことだったりして(笑)。

 ともあれ無事完結、オメです(昨日の記事のようなこともありますし……)。このコミックスは私が初めて、発売日を追って全巻電子書籍で揃えることになった作品でした(再版での買い直し等除く)。

コメントを投稿