潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

レモン酢

2018-02-24 19:43:00 | food・今日のごはん
 昨日言っていた本4冊、無事届きました(*´∀`)。
 1冊は新刊の『王妃マルゴ』6、こちらはAma便でゆうパケット。まだ読んでないので、そのうち感想書きたいと思ってます。
 あと3冊は古書、またネットオフで買いました。二度目でしたけど、同じシリーズの本だったせいがあるのかないのか、なかなか良好な状態でした。発行年月日で価格設定されているような気もしますけど、まあ満足。

 実家からもらったレモンをどう消費しようかと考えて、今度はお酢に漬けてみました。



 参考にしたのは、このあたり
 瓶が小さいかな……と思いつつ作業して、やっぱりぎりぎりでした。これ、移し替えとかどうしよ(^◇^;)。

 実家のレモンの木がどうしたことか、去年まではほんの少しだったのに、100個だか150個だか実を付けたらしいです。国産無農薬、というより広島「市」産レモンですね。

 昨日のレモスコですけど、市販の春巻きの皮を使った「なんちゃってブリトー」を作るのに、ほんの少し垂らしてみました。が、あまり辛くない……ちょっと控えめすぎましたかね?

コメントを投稿