潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

シカゴ・メッド5ほか

2023-11-02 19:00:00 | 海外ドラマ

 ふ〜、9月に初回(なのに)帯放送を録画した『シカゴ・メッド』5、やっと完走しました。面白かったー(*´∀`)。

 

シカゴ・メッド|アクションチャンネル ~日本唯一のアクション海外ドラマ専門チャンネル~(旧AXN)

シカゴ医療センターの救急部門で繰り広げられる、医療の現場と奮闘する人々を描いた救命医療ドラマ。待望のシーズン5!

 

 録画してもたもたしているうち、チャンネルの名前が変わってしまったのはご愛敬💦。まとめてざざっと観たので、ときどき頭の中をキャラやエピソードがぐるぐるすることがありますが、このあたりで簡単にコメント&感想を。

 以下、ドラマの内容に触れますので未視聴の方はネタバレにご注意下さい。

 

 

 

 

○ このシーズン5は2019年分かな? まだパンデミックの影がない頃ですね。ファイアとPDに追いついて欲しくての帯放送かとも思ったのですが、実際のところはどうなんでしょ。でもキャラの出入りがあって劇的な変化のあったシーズンでした。

○ 退場者、ローズ、ベッカー。いきなりの幕引きで驚きましたけど、役者さんの都合なのかなあ。主人公か、そうでないにしても超メインのキャラだったのに>ローズ。で、代わりにクロケットin。まんま交代ですね。ナタリーと絡めやすそうなキャラ。その目論見で投入なのかも。

○ チャールズ妻キャロラインも旅行というインターバルのあと退場(闘病中でしたしね……)。これで娘ロビンも出てこなくなる予感。中の人の『ザ・ルーキー』への出演と関係あるのかな? そしてこれまた代わりに別のチャールズ娘が出てきましたが、これがまた荒ぶるティーンエイジャーというかなんというか(^_^;。

○ ウィルとナタリー、紆余曲折×3くらいアレコレあって結局離れちゃいましたねー。まあ、縁がなかったというか相性も良くなかったんでしょう。このゴタゴタの最中のナタリーは米ドラマ私史上最高にウザかった……💧。『ギルモア・ガールズ』のローレライを超えましたわ、ベクトルも違うし。ナタリーはクロケットと丁々発止やってるのが(EDが)平和そうです。

○ チャールズ、グッドウィン(の中の人)の熱演は相変わらず。マギーの声にも慣れてきました。マギーはいい家庭を築けそうでなにより(=^▽^=)。

○ サラ・リースの退場は返す返すも残念でしたが、代わりのエルサにも馴染んできました。今シーズンは活躍してましたね。

○ チョイとエイプリルも山あり谷あり。しかしチョイ(の中の人)、筋肉自慢ですね💦。部屋に鳥カゴがあったので、以前引き取った鳥さんはまだいるみたい。

○ 新キャラハンナの登場も衝撃的でしたけど、結構いいかも。暴走しがちなウィルといいバランスが取れそうで、今後に期待出来る存在です。

 

 ……さて、シーズン6はいつ放送かな?

 

 おまけ。

 今年はネギが植えられなかったので、パックの刻みネギを買ってきました。

 これを冷凍しておいて、インスタント味噌汁やラーメンのトッピングにする予定です。



コメントを投稿