潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

冷蔵庫在庫表作り2

2021-05-12 19:30:00 | リフォーム・DIY
 あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ……Amazonが指定してないのに勝手に置き配していったぁぁぁ……実家に。しかしどこにその報告をしたものか、適当な箇所が見つからないし。
 これもまたkonozamaなのか……(´・ω・`)。

 昨日の続きです。

 ダイソーのマグネットシートを利用して、小さなマグネットのプレートを作るのですが、当初手持ちの18mmの白テープで2行分一気に打ち出そうと思っていたところ、うちのテプラの設定では9mmで作れる最大サイズよりも小さな文字でしか印刷出来ないことを発見。
 9mmの白テープは持っていなかったので買うかどうか迷いましたが、透明9mm+コピー用紙で代用することにしました。

 まずはシートを9mm幅にカットして、そこにコピー用紙を貼り付けたものを作ります。



 コピー用紙がないと、地色が出てしまうんですね。
 そのあと透明9mmで欲しい文字を一気に打ち出して。



 単語のあとスペースを入れましたけど、これはなくてもよかったとあとで気付きました。



 テプラのテープでマグネットタイプもあるようなのですが、9mmはないしお高めだし、うちの機種に適合しているかどうか分からないしで、最初から選択肢に入れず。

 このテープを細かくカットして、マグネットに貼り付けます。



 (長くなったので、続きはまた明日に)。

コメントを投稿