潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

足元から

2018-06-01 19:41:00 | 日々の記事
 今日から6月、そして久しぶりの晴天(´∀`)。あれもこれも、いちどきにしたくなります。

 玄関に出しっ放しにしておく、ちょっと履きのサンダル(つっかけ)がさすがに古くなってきたので、あちこち探して格安のを買ってきました。



 ク○ッ○スのバッタものですかね、ちらしが敷いてあるのは、お店の床で試着してみたからです。茶色はメンズのMで、黒はレディースのLなんですが、かたやちょっと大き過ぎ、かたや微妙にぴったり過ぎと。それで季節によって履き分けようかと、両方買ってみました。ソックスの厚さ次第ですね。

 こちらはダ○ソーで買ってきた、ショート丈ソックス。



 この間の1/3の価格(^_^;)。
 ただ23~25cmというサイズは嬉しいです。22~24cmというのがちょっと前までのレディースの標準だったように思うのですが、それだと私の場合ぎりぎりになってしまい、足先から穴が空いてソックスが駄目になるのです。最近はこういったふうに選択肢が増えていてありがたいですね。

コメントを投稿