潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

迷ったけど買ってきた

2023-06-29 19:00:00 | 雑貨

 今日も晴れたり、豪雨ったり(^_^;💧。

 

 一時期コレクションのように買い集めていたマステ(マスキングテープ)。

 最初の記事は2009年。その後通販で可愛い色柄ものを手に入れるようになって、それこそ雪だるま式に増えていきました💦。

 

覚え書き - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

明日やることの覚え書き。鳥の餌があまりないのでネットで注文。明後日か明明後日には届くはず。それから花達の発売日(のはず)。帰りに書店へGO。これ、マスキングテープを...

goo blog

 
 

通販のマスキングテープ - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

三宅商店さんから通販のマスキングテープが届きました。メール便のパッケージを留めるのにもマスキングテープが使われていて和みました。ネットで注文し、すぐに代金を振り...

goo blog

 

 

 でもさすがに最初の頃買ったのなど、10年以上経っているので品質の劣化が心配。なので最近はほとんど新しいものは買わず、逆に使いまくって消費するようにしていたのですが、久しぶりに新しいのを買ってきました。

 

 といってもホームセンターで売ってる、塗装用のですけどね。

 

 でもこれが意外と便利というか、ないと不便で。冷蔵庫のマグネットシートにちょっとメモ的に貼り付けるのに、色がない方がいいんです。というか、一つ使い切ったので代わりにライトブルーのマステを使ってみたらなんかしっくり来なくて。

 

冷蔵庫在庫表作り1 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

明日からあまり天気がよくないなあ、と思っていたら九州南部はもう梅雨入りとか(・o・)。もしかしてなが~い梅雨が来るんですかね。ちょっとイヤかも。先日ダイソーで買って...

goo blog

 

 

 しかもリーズナブル。こちらは幅15mm×18mなんですが、100円でお釣りが来ます。それで迷ったのですが、買ってきました。

 

 ちなみに3年ほど前に文具コーナーで買ったmtのマステたち(未使用💦💦)。

 

 白×白と白×ブルーグレーのドット柄ですが、15mm×10mで税別150円。

 

 ……まあ、可愛いからいいんですけどね

 

 白×白の方と比較してみると。

 画像では少し分かりづらいのですが、塗装用の方はくすんだ色をしています。

 

 ……さて、ほかのマステも悪くならないうちに使い切らないと。



コメントを投稿