潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

こまごま

2019-10-03 19:38:00 | 日々の記事
 今日も今日とて真夏日。

○ 台風が来ると身構えていましたが、風が強めだったほかはそれほど雨も降らずじまいでした。しかし、被害ゼロだったというわけでもなく↓。

 各地で「電線から火花」塩害か

 https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20191003/4000005639.html

 塩害は台風19号(リンゴ台風)のあと、かなり対策が取られたと思っていたので驚きました。うちはさいわいにしてなにもありませんでしが、怖いですね。

○ 無事、PayPayに銀行口座が登録出来たので、ちょっとチャージしてみるかと挑戦したのですが、あまりにあっけなく出来て逆に吃驚。パスワードも電話番号もトークンも必要なく、ほぼワンタッチでした。……簡単すぎて、なんだかちと怖いかも。口座を登録するときは(銀行側の)PWとトークンのワンタイムPWが要求されましたけどね。これ、どちらもあまり大きな金額を置いておきたくないかも。

○ スカパー!プレミアムのアニバーサリー月が近付いたので特典の案内が来たのですが、あまりのしょぼさに目が点。

 https://www.skyperfectv.co.jp/fst/ch/hd_list.html

 ちょ……16日間多チャンネルってなに? これまでは1ヵ月、3000円maxとかでもっとしょぼくない単価の高いチャンネルを選べたのですが、これだとなんの興味もないチャンネルがただ溢れかえっているんですけど。
 毎年、WOWOWかスタチャンが一ヵ月だけ観られるのを楽しみして来たのに……酷いサービスの低下ですわ。もう10何年も途切れなく契約しているのに、あんまりな仕打ち。
 あ〜、うちはケーブルも来てるし乗り換えようかな〜(ひとり言)。

コメントを投稿