潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

文鳥様と私18

2018-03-21 19:36:00 | コミック
 春の雨、というかお彼岸の雨、寒っっっ。午後になって雷も鳴ったりして、季節が変わっていくのを感じます。

 今市子『文鳥様と私』18(LGAコミックス)、昨日遅くに届きました。今回は(も?)ネット通販。ポイント絡みですが、ほんとに新刊コミックスをリアル書店で買うことが少なくなりました。
 しかしこれ、またお値段お高めですね……素敵な装丁なんですが。


 内容はまたまた文鳥闘病記、に加えてニューフェイスの登場です。白文鳥の中ビナ、麦ちゃん参上。これが結構慣れてくるのですから羨ましいです。
 うちも年寄り二羽いるけど、間違って若い子が来ることになったらどういう反応するんだろう……?

 カバー折り返しにある「国産でいいの」というペレットってなんですかね。黒○のかな? うちも食べてくれるなら切り替えたいのですが、とにかく頑固でラウディしか食べてくれない輩が(T_T)。数日前から、すりつぶしたPPメンテナンスをラウディに振りかけて混ぜ込んであげてるけど、反応がイマイチ。困ったもんです。

コメントを投稿