潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

鳥カレンダー

2021-08-28 19:11:00 | 雑貨
 晴れ~(*´∀`)。洗濯物がよく乾きます、暑いけど。家の中の湿度が久しぶりに60%台とかになってきました。

 接種のついでに例によって古書店とセリアに寄ったのですが、閉店間際のせいか前者の収穫は乏しく。
 でもセリアではしっかり買い物が出来ました。

 じゃーん、2022年のカレンダーです。



 いつもの鳥カレンダー、まさかもう売っているとは。でも迷わずお買い上げ♪
 でも去年はCan Doで買ったんでしたね、忘れてました。


(※去年の画像です)

 ただ去年は冷蔵庫用の絵柄のないカレンダーを一緒に買ったら、ふた月が裏表1枚になっているタイプで失敗ました……ちょっと変わったのがいいかと思って選んだら、いつものと違ってたんです。よく確かめなかったのが悪いんですが。なのでそれはあとでゆっくり、ダイソーででも探そうかと。

 ほかにもちょこちょこ買いましたけど、先日駄目にしたピンセットの代わりにアウトドアグッズを。



 先端の細いタイプのトングですね。デザインカッターと比べると結構大きいです。



 使えるかなあ。まずはお試し。

コメントを投稿