潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

新玉ねぎを買ってきた(*´∀`)

2023-03-09 19:00:00 | food・今日のごはん

 春らしいものを、いつものスーパーで買ってきました。

 新玉ねぎ〜〜

 (画像がとても暗くて恐縮です<m(__)m>)。

 

 熊本産の早生なのかな? 少し前からあちこちのお店には並んでますけど、ただでさえお高い玉ねぎが新玉ともなるととっても。でもこれは普通の玉ねぎと同じくらいでした。なので思わず買ってしまいましたよっと。

 なににしようかなあ。スライスしてポン酢+かつお節が手堅いところですが、加熱する料理に入れても美味しいんですよね。

 

 実家のは早くても来月にならないと取れないと思うので、待ち遠しいです。

 

今年の新玉 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

未だ、ドラマの録画の海にあっぷあっぷ少しずつは消化してますけどね。ようやくやって来ました、新玉ねぎ。これは実家の菜園の収穫。まだ小さいんですって。ピークはたいて...

goo blog

 

 

 おまけ。

 パル@ノーマルパールを新居に引っ越しさせてみました。止まり木やら餌入れやらのレイアウトがまだ流動的なので、詳しくはまた後日



コメントを投稿