潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

デザートローズきたる

2014-11-24 19:46:00 | ベランダ園芸
 わが家にやって来た名無しのセダムを植え替えました。



 希望のモコモコ♪
 セダムとしかラベルに書いてなかったんですが、モリムラマンネングサあたりでしょうかね?
 植え替えのとき、少し分けてよそにも植えました。たくさん増えるといいけど、たぶん増えるでしょうw

 あと、別のスーパーで出会ったデザートローズ。



 最近、ホームセンターなどの園芸コーナーでちょくちょく見かけるのですが、育てきれなかったら残念なので素通りしてました。でもこれはあまりにお安くて……ちっちゃいですけどね(^_^;。お試しです、ハイ。

 挿した火祭りがすくすく育ってます。



 同じ時期にカットして、別の環境にあるものはコが出るか出ないかくらいなんですけど。水たっぷりかいいのか、それとも陽当たりかいいせいか。

 ミニバラ。



 寄せ植え。



 いやあ、陽当たりがいいっていいですねえ。

コメントを投稿