潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

ここらでHD化

2013-06-11 20:03:00 | 日々の記事
 家電の買い換えて優先順位を決めたのは三ヵ月前の話。

 で、最初のLEDシーリングは四月に買い換えて、とっても快適です♪ なんでいつまでも決断を渋ってたんだろうと、今になると不思議で。
 次のMacBook Proは、これまたやっと今月やって来ました。それでただ今絶賛格闘中。

 それで次のHDレコーダー&CSチューナーなんですが……。



 これもやっと来ました。いやだって、視聴してると上下の帯に「早くHD化しろ~、来年には終わるぞ~(意訳)」と煩いんですもの(´・ω・`)。
 DVRにするつもりは当初なかったんですが、このタイミングでHDレコを買い換えたくなかったので仕方なく。もう一種類のチューナーは手元に届くのが遅くなりそうでしたしね。

 で、苦労して配線して。配線よりも、ローボードにうまく収める方がむしろ大変だったんですが、それから契約の変更を申し込んで……。
 とりあえず視聴は出来るようになりましたが、一応今のHDレコでも録画できるようにしておこうとして……まだ出来てませんw うーん、なんかどこかで間違っている予感。まあ、これはまたあとで考えると。最近は見て消しばかりなので、HDレコの方に録れなくても差し当たっては困らないんです。
 あとはチューナーのHDに予約録画が出来るかどうかが問題です。簡単そうなんですが、やってみないとなんとも。毎週録画の設定もなんかよく分からないし、番組表もカスタマイズしたいし、やることはまだ山積みです。
 ……先は長いぞっと。

コメントを投稿