潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

オカメインコのカレンダー

2011-09-14 20:38:00 | オカメインコ・鳥
 先日ネットで巡回中見つけて、どうしても欲しいと買いに行ったものがありました。

 これです、2012年のカレンダー。



 売っていたのはセ○ア、というわけで105円です。や、安っっ。

 輸入のオカメインコカレンダーを買わなくなってしばらくたちますが、これはなんか可愛くてどうしても欲しくなってしまいました。
 昨日も街のセ○アに寄ったのですが空振り、で今日は近場のセ○アへと。ありました~。三つあったのでとりあえず二つ買ってしまったのですが、ほかのカレンダーに比べて減り方が早かったような……人気なんですかね?

 ちなみに全月オカメではなく、セキセイだったりフィンチだったり、文鳥だったりします。



 や、やっぱりかわええ……(*´∀`)。

 そんなこんなで買い物ばかりして、一応。最近は部屋の片付け、特に余分なもの不要品の整理にいそしんでいます。

 ちょっと前に『「小さな暮らし」で軽やかに生きる』(主婦の友社)という雑誌を読んで感銘を受けまして、「よし! 老後に備えて持ち物を減らすぞ」と決め込んだわけです。まあ、引っ越して11年にもなるといろいろ家の中も余分なもの、死蔵品が増えまして……。いつかしたいリフォームのためにも、家をすっきりさせるぞということで。

 で、寝室から取っぱらったカーペットも大型ゴミ行きとなりました。バラスチェアーもどきはちょこっと手入れしてまた使い始めましたし。
 その次はぬいぐるみを……と思ったのですが、どうもこれが捨てにくくて。なるべくなら大型ゴミ(有料、申し込み必須)でなく通常ゴミで出したいのですが、そうなると切り刻まなくてはなりません。それはどうにもちょっと……。でもさすがに古すぎて(平成の頭頃の生まれ)里子に出すわけにも行かず、一時保留となりました。
 今は余分にある鳥カゴの処分に取りかかってます。

コメントを投稿