潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

値上げを前に、と当たった話

2022-07-03 15:30:00 | food・今日のごはん

 ん〜、朝方には「今日は雨の一日」と覚悟していましたが、さほど降らず昼前からは日差しも出てきました。予報がずれたんですかね?

 ともあれ本日は買い出しデー。といっても野菜は先日実家からもらってきたものがまだ充分あるので、買ったのは安売りのキャベツだけです。でも日替わり特売卵に釣られて、少なくなっていたお米を買いました。

 

夏野菜の頃 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

区役所の近くを通ったので、えいやっとばかりに期日前投票を済ませてきました。これで当日荒天になっても安心☺️(※過去、県知事選の投票でブーツ浸水等ずぶ濡れになった経験...

goo blog

 

 

 スーパーオリジナルのこのお米は初めて買います。

 美味しいといいなあ(*´∀`)。

 

 そこから移動して、イオン系のスーパーに。今日は3日なので加工食品が安いんです。

 なんか明日からマヨネーズなど値上げするらしいので……。あとお味噌はいつもの☺️。

 

 イオン、マヨネーズなどトップバリュー3品目を値上げ 7月4日から

 ただ↑によると500gの普通タイプは値上げと書いてあるんですが、カロリーハーフの400gについては触れてないんですよね。でも、値上げ幅が大きいので念のため2つ買ってきました。あと記事にはないんですが、ニュースでは確か油についても触れていたような記憶が。「原材料費が下がればまた元に戻します!!」とは言ってましたけど、果たしてそんな日が来るのはいつ……?

 

 それから毎日飲んでる黒豆麦茶。

 

 昨日、最後の1パックを使い切ってヤバかった……💦。ただこの銘柄でなくほかのが良かったんですが、置いてなくて。きっと別のお店です、私の記憶違いですね(↓が欲しかった……)。

 

黒豆麦茶 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

最高気温31度超えで暑~、な月曜日。N○K広島局が本通り商店街にでかでかと宣伝幕を掲げてオシていた甲子園三連戦でお腹いっぱいになり、日付が変わって始まったサッカーを華...

goo blog

 

 

 話変わって。

 昨日、またまたgooブログのアプリに例の不具合が出て、削除→再インストールしちゃいましたよ(´;ω;`)。も〜やだ

 ただそんなブルーな私にちょっといいことが。

 

 ↓当たった

 

 ……たった100Pと言うことなかれ。1Pもらうために日々せっせとアプリを立ち上げて、くじ引いてるんですから……。

 当たったのはこちら。

 

 くじ運のよくない私なので、こういうのをやり続けていると「当たりはないのでは?」と疑心暗鬼になってしまうのですが、たまに当たると超嬉しくなります

 人生でくじで最高に当たったのは↓か、お年玉付き年賀はがきのふるさと小包(※カタログで選べるタイプ。たらばがに半分にした)かな?

 

雨続き - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

昨日に続き、また特別警報が。【緊急】福岡・長崎・佐賀・広島に大雨特別警報命を守る行動をhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5e42db383453395dd42eb2776a20845a86091f9a...

goo blog

 

 あ、あとなぜかMac雑誌の懸賞は2誌3回当たったことがある……あれは女子ネームだと当選しやすいんですかね? もしかして。



コメントを投稿