潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

夏野菜の頃

2022-06-30 19:30:00 | food・今日のごはん

 区役所の近くを通ったので、えいやっとばかりに期日前投票を済ませてきました。これで当日荒天になっても安心☺️(※過去、県知事選の投票でブーツ浸水等ずぶ濡れになった経験あり)。

 ところで今回の選挙、私しばらく衆院選だと思い込んでいて「区割りが変わったのに、どう変更されたのか全然把握出来てない💦」と焦ってましたが、参院選でした……(*^^*)。いやだって、直前に騒がしかったじゃないですか。紛らわしいタイミングでした😠。

 

 さて、またもらってきた野菜ですが、すっかり夏野菜の顔ぶれです。

 どれも出来がいいらしいのですが、トマトは山ほど採れるとか。そしてやっぱりオクラの生育が良くないと。

 

 それからスモモ。

 

 あとおまけ。スーパーでふと気になって買ったパン。

 

 瀬戸内レモンのキーワードに弱い私(^_^;。

 

 さ、明日からは7月だーー



コメントを投稿