潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

広島の熱い一日

2018-09-27 20:04:00 | 日々の記事
 とにもかくにも、優勝おめ!

 【広島】球団史上初の3連覇! 27年ぶり本拠地V 緒方監督が歓喜の胴上げ

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00010002-spht-base

 ちょっとばかし足踏みがあったので、あちこちの思惑が外れたりいろいろありましたけど、これで一安心一段落です。
 さすがに今年は、全ての優勝特番を録画するのを諦めて、ぽつぽつ録ったのですが、まだほとんど見てません。うちのレコ(だけでもない?)、TVに比べて番組表の更新がかなーり遅いんですよね。なので全て手動で予約録画。めんど。
 でも、今朝目覚めてチャンネルをふと変えたら、ホームTV(テレビ朝日系列)が6時からまたまた特番を生でやっていて驚きました。気合い入ってましたものねえ、何日も前から広島にスタッフ待機させてたり、当日夜は報ステ冒頭から時間取ったり。なにかあるのかしらん。

 で、いよいよ優勝セールなんですが、私の予算は別の方向に。

 にゅー洗濯機、来ました。



 日立の縦型7kgです。前の7kgよりもちょっと、それ以上に小ぶり。



 型番はNW-Z70E5なんですが、これ多分NW-R704の量販店オリジナルじゃないかと思うんですよね。



 だって、一部を除いて取説なんかもそっくり同じで。

 https://www.komeri.com/goods_pdf/017/158/20/1715820_1.pdf

 NW-R704にはお湯取りホースがないのですが、このNW-Z70E5には付いてます。そこはメリット。

 ただこれ、前の洗濯機が乾燥機能(一応)付きだったのに簡易乾燥機能しかないんです。乾燥機能ありだと、別のシリーズになってしまって高価な上に、洗濯方式が私の好みではなくて。それで乾燥機能は今回泣く泣く諦めたわけです。

 糸くずフィルターも形が違うし、柔軟剤入れも取り外せないし、あと残り時間の表示も出ないのでそこも不満といえば不満なのですが。

 ただコンパクトになって、大きさが気にならなくなりました。



 前使っていたネットが相対的に大きく感じます。
 でも、フィルター一つしか外して乾燥させるパーツがない……。



 さて、問題の使い勝手は明日以降のお話です。でもまずは家で洗濯出来るのは有り難いかも。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (shioji)
2018-09-28 19:46:50
新品ですが、機能縮小で悲喜こもごも。
でもやっぱり新しいのは気分が↑↑ですね。
返信する

コメントを投稿