潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

備えあれば

2014-11-26 19:36:00 | 日々の記事
 右手中指先を負傷して三日。不自由ながらもなんとかやっております。あー、スライサーってぼーっとしながら使ってたら、ほんとに危険ですね。今度という今度は(過去にもあるw)反省しました。っつか当分、スライサーどころか包丁も持ちたくない心境ですよ(^_^;。使うけどw

 以下、少々スプラッタな描写が一部ありますので、苦手な方はご注意。

 スライサーに中指が思い切り突っ込んだ形だったので、変な形で受傷してけっこうな量出血しました。あちゃー(ノ∀`)ってことで、洗った後しばらくティッシュで押さえてたんですが、ちょっとやそっとでは止まりそうもなく、そのまま市販の絆創膏を貼って終わりになりそうもありませんでした。
 で、絆創膏プラスαで圧迫して止血したかったのですが、テーピングが出来るような医療用テープがわが家になく、考えた末絆創膏+セロファンテープ(!!)でしっかり縛るように傷口を圧迫し、なんとか止血へと持って行きました。
 なんとなく縫った方がいいような気もしたのですが(素人判断)、それも面倒だったので自力で手当。テープはありませんでしたが、昔買ったダイソーの指サックがあったので、お風呂も洗顔もなんとかクリアしました。

 そんなこんなで、翌日すぐにセリアにGO。

 受傷セット(笑)です。



 買ってきたサージカルテープ、医療用補助テープと書いてありますが、これがなかなか粘着力があって通気性も悪くなく、108円とは思えないほど有能。傷口に普通の絆創膏を貼り付けて、傷口以外の部分をこのテープで固定するようにぐるっと巻いてます。意外に長持ちしますし、水をどうしても使うときは指サック使用。これである程度傷が治癒するまで、乗り切りたいなあと考えてます。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい、やっちまった……状態でした。深く反省しまして。 (shioji)
2014-11-27 20:03:40
治りつつありますから、大丈夫です。
返信する

コメントを投稿