潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

超久しぶりに、最近の米ドラマ

2023-04-18 19:30:00 | 海外ドラマ

 G7サミット@広島の最中って、学校も含めてなにもかも休みになりそうな気配が。もちろん市街地に近寄るつもりはないのですが、流通に影響があるかもと心配してます。生鮮食料品の輸送が止まったり、なんか予期出来ないことが起きないといいんですけどねえ。

 

 ふと気がつけば、かな〜〜り書いてなかったこのカテゴリーの記事>海外ドラマ。実は『オーヴィル』を観終えた去年秋が最後で、2023年はゼロだという(^_^;💦💦。

 

オーヴィル、完走❗️ - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

『ながたん…』の感想をと言っておりましたが、ちょっと延期。まずは。『オーヴィル』3、完走しましたパチパチパチ…。とってもとっても、急ぎ足でしたけどね。正...

goo blog

 

 

 でもって、恒例(?)のドラマ感想羅列は去年の7月まで遡るのでした。……

 

最近の米ドラマ - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

台風に備えて市営のプールが休みになったりしたようですが、風は全然強くなく、雨が降っただけでした@広島。備えあればということですね。週末、欲しい古書をぽちった分の発...

goo blog

 

 

 録画消化にあっぷあっぷ💦してますが、毎週何本かは必ず観てるんですよ。ただ、感想を書く余裕がなかっただけで。

 なのでこのあたりで、これまたごくごく簡単に『最近の米ドラマ』をば。例によってつらつらと観ている海外ドラマのタイトルと感想、コメントの羅列です。内容にも一部触れますので、未視聴の方はネタバレにご注意下さい。

 

○『LAW & ORDER 組織犯罪捜査班』2、出戻り()のエリオット・ステイブラーがどうなのよ、と思って観始めましたがシーズン2に入ってぐんと面白くなりました。1もまずまずだったんですが、妻爆死の事件が重すぎたんでそこはマイナスと。っつか、エリオットって今何歳の設定? 大学生の末っ子が産まれたとき、長女が「私の子だと間違われてイヤ❗️」とか言っていたのでざっくり60手前?

○『ニュー・アムステルダム』3、これまたちょうど2020年のシーズンらしくて病院ものは大変。カプール先生病臥は役者さんの都合なのかな?

○『イコライザー』2、主人公が無敵すぎてなんとも……まあ、ぬるーーく観てます。

○『9-1-1:LA救命最前線』4、面白いけど、面白いけど……。まあ、ドラマですしね、多少の派手さや不自然さはありかな。

○『FBI:特別捜査班』3、一話完結だし、さくっと観られるので楽しんでます。「みんなで捜査!」みたいな雰囲気は好き(*´∀`)。

○『BULL』2、これもある意味「ドラマだなあ」と。あとしょっちゅう人助けしてますよね

 

 あと、なぜかHDDに残りっぱなしの録画が何話かずつ。

○『ザ・ルーキー』2、最後の2話くらいがドキドキな展開なので怖くてまだ観てません💦。シーズン3の1話はWOWOW無料で以前観たことがあるので、それもあって余計に。

○『SEAL TEAM』4、これもなんとなく最後が。字幕だしそのうち観ようとして、つい。好きなキャラが何人がいるのでここまで観ています。

 

 ほか、ちょっと前にシーズン終了してますが。

○『スタートレック・ピカード』、昔Amaプラで観始めたときは1話目の途中で挫折してしまったんですが、今回は無事完走 ってこれだけは言いたい「セブン・オブ・ナイン、今もお美しい……」(^_^;💧。ジェリ・ライアン、あまり変わりませんね、凄いわあ。

 

 ……まだまだありそうだけど、まずはこんな感じで



コメントを投稿