潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

白熱灯生活2

2007-01-30 16:08:53 | リフォーム・DIY
 さて「白熱灯に憧れる」その2です(その1はこちら)。今度はこんなクリップライトを買ってきました。



 60Wのレフランプ、いやあやはり60Wあると明るいですね。熱いけど(笑)。これと前のライトを併用すると、結構本も読めるほどになります。ですが、やはり縫い物などの細かい作業とか、文庫本などを読むときは蛍光灯をつけたくなりますね。雰囲気は白熱灯の方がいいんですが。
 そこで新たな野望(笑)。リビング(と和室)を将来リフォームするときに、可能ならば壁に間接照明を取り付けてもらう。そうして場面に応じて、蛍光灯の明かりと使い分ける。うーん、アイデアだけは膨らむなあ。実現するかどうかは別にして。

コメントを投稿