吹く風ネット

夏休みは終わっていた

 昨日運転中に、小学生がランドセルを背負って歩いているのを見た。横に乗っていた嫁さんに、
「今日は登校日か?」と聞くと、
「いや、もう二学期始まってるよ」と言う。
「えっ、夏休み終わったんか?」
「うん、最近の小学校や中学校は、夏休みが短いらしいよ」
 そうかそうか夏休みは終わったのか。それはいいことだ。

 毎日のように駐車場でサッカーしていたガキ!
 それが終わるのを待ってキャッチボールを始めたガキ!
 木にとまっているセミに石を投げていたガキ!
 団地の入口から突然自転車で飛び出してきたガキ!
 自転車二人乗りで道の真ん中を走っていたガキ!
 クラクションを鳴らすと睨みつけていたガキ!
 ガードレールに座ってゲームをやっていたガキ!
 毎日のようにコンビニでたむろしていたガキ!
 スナック菓子を食べながら売物の本を読んでいたガキ!
 アイスクリームを汚い手で触っていたガキ!
 ジュースケースの扉を開けっ放しにしていたガキ!
 駐車場に座り込み車が来ても退かなかったガキ!
 スーパーのカートで遊んでいたガキ!
 狭い通路で大声あげて鬼ごっこをしていたガキ!
 何度もエスカレーターを逆走ダッシュしていたガキ!
 家電専門店でテレビのリモコンを独占していたガキ!
 集団でマッサージ機にかかっていたガキ!・・・・

 みんなまとめてザマーミロだ。冬まで学校と塾に縛られてろ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

しんた
おはようございます。
ヤツら、夜中も親同伴で活動してましたからね。またその親が何も注意しないのです。昼も夜もコンビニの中は、同じ状況でした。夏休みが終わって少しは静かになると思います。
コメント、ありがとうございました。
西風
おはようございます。🤣🤣🤣🤣🤣
思わず二回拝読させていただきました♫
気持ちの代弁に感謝です♫
🤣🤣🤣🤣🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思い出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事