吹く風ネット

ネットショッピング

 先月の中旬。
 ネットで、全三巻の本を全巻注文したのだが、ずっと品切れしているらしく、なかなか手元に届かない。ま、手に入りにくい本だと書いていたので、別に遅くなっても気にはならなかった。

 先週。
 スーパーの中にある小さな本屋に立ち寄った時、
「えっ!?」
 なんとその本が、そこにあるではないか。全館だ。それも一冊ずつではなく、三冊ずつ。

 その時。
「ここで買おうかな」と思い、ぼくは何度もその本を手に取った。しかし、ネット分は支払いを済ませているし、キャンセルするのも面倒だ。
「大丈夫、ここにあるくらいだからすぐに入ってくる」
 と自分を説得し、買わずに帰った。

 あれから一週間。
 大手のネットショップからは何も言ってこない。九州の小さな本屋には入るのに、どうして大手のネットショップに入らないのだろう。それだけ、そこに注文が殺到しているのかもしれないのだが・・。
 うーん、やっぱりあの時買うんだった。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事