吹く風ネット

UFOだったのか?

 ぼくが二十歳になる頃まで、我が家は風呂を石炭で沸かしていた。風呂を沸かすのはぼくの役目で、夕方になるといつもぼくは風呂の準備をしていた。

 あれは中学三年の秋だった。夕方、ぼくはいつものように風呂を沸かすために、外に置いてある石炭を取りに行った。
 その時、頭の上の方に気配を感じた。何だろうと見上げてみると、2〜3メートル上を、豆球程度の小さな光の群れが、ゆらゆらと飛んでいる。
 それは鳥の群れのように隊列を組み、その形は飛行機のようでもあり、魚のようでもある。全体の長さは2メートル程度、高さが50センチ程、奥行きは薄暗くてよくわからなかった。

 最初は骨組みが組んであって、そこに豆球を付け、誰かがそれをラジコンで飛ばしているのかと思った。しかし、目を凝らしてみると骨組みなど見えない。光の一つ一つが前になったり後になったりして、まるで意思を持って動いているように見える。

「これはラジコンなんかではなく、光の生物じゃないか。もしかしたらUFOかもしれん」
 そう思ったぼくは、手に持っていた石炭を放り出し、その光の群れを追いかけた。ぼくに気づいたのか、光の群れはスピードを上げた。そして、角を曲がった所で、忽然と消えてしまった。

 あれは何だったのだろう。時期的にホタルではない。ということは、やはりUFOだったのか。あれから50年、ずっと疑問に思っている。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思い出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事