shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

デイサービスセンターありまふじ

2007年06月15日 | ありまふじ

実施日:6月14日 (木)
利用者:6人
参加者:5人


今日は、いつもよりメイクを希望される方が少なく、ゆったりと関わる事が出来ました。

<感想>


キョーコさん
今日は初めてで、緊張しましたが、度胸で乗り切りました。
眉は初めから描いてあったし、顔や皮膚が動いたので描きづらかった。
口紅、アイシャドウも同じように描き辛かったです。
それで、体がだんだんと熱くなりました。

mayumiさん
一人目は、知っている人、元々お洒落というのも・・・。
今日はちょっと控えめな印象を受けたので、明るめにしました。
シャドウを明るくするため、ブルーのブラウスに合わせて、ブルーをしました。
「また明るいのつけるわ」と、仰ってました。 チークもシャドウにあわせてみました。
二人目はおとなしげな方だったので、迷いました。
肌も綺麗で雰囲気も上品な方で。
聞いてみると、昔からお洒落にして週に2回は外出されていたと・・・。
アイシャドウに色々足しました。

wariisiさん
ご指名を受けた方に、久しぶりにメイクしました。
以前に比べてやせていたけど、普通の人に近くてしっかりしているように見えた。
お化粧はいつもしている人なので、あまり私の創意工夫のようなことはしませんでした。
久しぶりに会えて元気になっているのが、とにかく嬉しかった。

アッコさん
顔立ちが綺麗で上品そうなので、上品なナチュラルメイクをしました。
「化粧をする順番、教えて欲しいわぁ」と仰っていたので、
またご本人さんに普段使ってる化粧道具お持ちいただいて、
メイクを教える機会を作ってもいいかなぁ?と、想いました。

おやおや
今日は自分のメイク道具を、使いました。
その中に最近職場の同僚に貰った、クリーミィアイシャドウを始めて使ってみました。
mayumiさんに、クリーミィが先で粉を後にすると良いと、教えていただきました。
ただ、クリーミィを筆につけてしまい、まるで油絵の具のように伸びが悪く、
筆でついたのを指で伸ばしました。
(この後、mayumiさんからクリーミィは筆でなく指やスポンジのチップでつけると聞きました。)
眉を剃ってらしたので、剃った後の形に合うように描けばよかったです。



以上、ありまふじ、6月度の活動報告でした。
 

     written by おやおや 



追伸:

今回の活動終了後、別室にて振り返りの会を行いました。
その会でこの記事に掲載されたようなコメントがでてくるのです。
それが終わると、なぜか体操教室に変身!!
1ヶ月で5キロは痩せたという方に、
簡単な筋トレを教えていただき、
1ヵ月後今よりスマートになった姿で会いましょうと、
固く心に誓って、この日は散開となりました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊富な特技 (shin.shin)
2007-06-16 22:56:35
反省会の後で体操教室
フレンド倶楽部の面々は本当に個性豊か。
『who are you!』をみていても感じます。
メイクの輪から広がって得意分野を活かして、いろんな事が出来るとイイな~
今回参加者の皆様、1ヶ月後はどうなっているでしょうか
返信する