shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

デイサービスセンターありまふじ

2007年02月16日 | ありまふじ
デイサービスセンターありまふじ
2月14日(水)バレンタインデー
参加利用者9名
参加ボランティア6名(実習2名)

アッコさん
今回メイクした2人は高齢のため唇が薄くハッキリしていなかったので解る様に少し強めに描いた年齢によって肌の状態に差があるので難しかった

YAMAMOTOさん
初参加で「本人の希望に添うように」と思いアイシャドウ、チーク、口紅を入れて行った眉がポイントとだとは思っていたが個々の眉毛が違う形なので難しかった

YURURIさん
初参加で「顔を触らして頂くのはどうかなぁ失礼では」と思っていたけど「どうぞ」と言われ、とてもうれしく楽しみながら出来ました技術的にまだまだで母をモデルに練習します

NO.1相談員
「手が足りなければ」と思っていましたがご指名があり参加しました。9○才の方でしわが多く難しかった「30才は若返ったわ」と言っていましたが60代・・・
これからも顔や希望に合わせた口紅の色を作って行きたい

JUNJUN
おしゃべりが大好きな方で終始楽しませて頂きました普段からこだわりを持っている方で要求どうり、本人も満足のメイクができました

shinshin
同じ訪問先でも日によって雰囲気が違うので面白い今回から試験てきにエステもやってみましたが、小道具がたくさんいるので今後どの様に行っていくかが課題です初参加の2人も自然な会話を楽しみながら参加出来ていたとおもいます

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活 (アッコ)
2007-02-16 21:05:54
メイク技術の事で、落ち込んでいました。なので今日は、見てるだけ、、なんて思っておりましたがいつもの様に利用者さんとお話をしている内に、いつの間にかメイクをさせてもらってました。鏡を覗いての利用者さんの笑顔に励まされ、元気の元、復活でーす。
返信する