shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

はんしんネイルサロン

2007年02月05日 | はんしん自立の家
はんしんネイルサロン
2月4日(日)はんしん自立の家にお伺いしました。
とても2月とは思えないほどポカポカとした日でした

今回はネイルサロンと言うことで、お香、バックミュージックをかけながらサロンチックな演出の中で楽しみました

参加利用者人数は8名。フレンド倶楽部からは5名とメイクボランティア講座の施設実習での参加3名でした。

初参加の3名
 Fさん。初めのうちは緊張したけれども楽しそうな雰囲気に後押しされて、ほぐれてきました顔見知りのYUさんがショート利用中でほっとしました

 マサコさん。ネイル、ポイントメイクをした後の皆さんのうれしそうな顔を見ることができ、楽しかった。Sさんもネイルの色に合わせてピンク色をベースにメイクで笑顔を見せてくれました。

 しのぶチャン。初参加だったけどSさん、YUさんが喜んでくれた顔を見て自信が持てた。もっと頑張って勉強して、腕を上げて自信を付けたい。

フレンド5名
 イケちゃん。センスのいいYさん。今日もおしゃれなファッションに合わせてメイク開始すべてYさんに選んでもらって青ベースで仕上げましたファッションとぴったりのメイクが出来ました

 アッコさん。ハンドマッサージとネイルを担当皆さんを気持ちよくすることを第一に頑張りましたHさんはとても気持ちよさそうに目がトローンとしてました。

 JunJunさん。今日は皆さんのフォローを中心にしました。最後に駆け込んできたWさんも担当しました。時間に押されながらもネイルにあったメイクができました

 NO.1相談員。ネイルサロン初参加でした。男性利用者のUさんも初参加していただき、同じ男としてとてもうれしかったです。とにかくUさんを男らしく、りりしくしたいと思い眉毛をキリリかっこよく変身

shinshinさん。メイクの時からずっとこちらの様子をのぞいている男性利用者がいました。初参加のUさんでした。参加するのにかなり勇気がいったのでは男性も参加しやすい環境、雰囲気が出来てきたとおもいます。ボーイズ会員を増やすぞー

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サロンクィーン (アッコ)
2007-02-05 19:02:04
ハンドマッサージに時間を掛けてしまって、廻りを見渡す余裕がありませんでした。手が開いたら、サロンクィーンで呼び込みでも、、
返信する
三人娘 (shin.shin)
2007-02-06 00:34:07
この日は、外部の方が沢山覗かれていました。
今後は一般の方にもどんどん来ていただけるようになりたいです

初参加の三人娘さん、楽しそうでしたね~

返信する