shin.shinフレンド倶楽部

三田市から発信するメイクボランティア団体!
メイクセラピー&アロマテラピーのボランティアグループです。

第5弾メイクボランティア講座(2回目)

2008年05月04日 | メイクボランティア講座
「ベースメイク」
日時:5月3日(土)13:15~14:45 テクニックコース
          15:15~16:45 基礎コース
会場:三田まちづくり協働センター(キッピーモール6階) 会議室
受講者:13人(テクニック6人、基礎7人)
講師:shin.shin
アシスタント:エミリー


G.W真っただ中テクニックコースではnewフェイス3人、基礎コースではnewフェイス2人を含む参加で行いました
テクニック参加の三木市のタケちゃんは、基礎もご見学。
皆勤賞更新中のセッチャンはもちろんテクニック参加です。
基礎には神戸シルバー人材センターでメイク講座を受講されたIさんが「生まれて初めて三田に来た」と初参加されました。「まちの古いたたずまいに癒された」との事でした
そして、フレンド倶楽部からは最強の若手エミリー参加
和気あいあいと楽しく、ワイワイと進みました。


【受講生感想】
・テクニックコース
 目の周りが気になっていたのでマッサージは参考になりました。
 先生にしていただいた後は顔が温かくなり気持ちよかったです。
 3回目のマッサージ受講でした。順番は覚えたけど、ズレてきているようで、指タッチ復習出来て良かったです。
 圧をかけているポイントがわかりました。これからは毎日少しでもしてみようと思います。
 気持ちよかったです。先が楽しみ!
 顔と身体若返りたいです。
 ポイントが理解出来たので頑張りたいです。
・基礎コース
 色々と大変だなと思いました。
 ハイライトの入れ方が勉強になりました。
 正しいファンデーションの塗り方が勉強出来て、明日からが楽しみです。
 今後に活かして行きたいです。
 ファンデーションをただ塗るのではなく立体感を出す事が大切だと実感しました。
 メイクが少しわかりました。勉強になりました。


次回3回目は6月7日です。
途中参加歓迎しますファイトー

                          shin.shin

最新の画像もっと見る