医療法人真正会霞ヶ関南病院スタッフブログ

羅漢果のチカラ

こんにちは!

 

寒さが身にしみる季節になりましたね。

みなさんはお元気にお過ごしでしょうか?

 

私は先日、羅漢果(らかんか)を使用した薬膳料理のお店に行って来ました

 

 

羅漢果とは「不老長寿の神果」と言われるウリ科の植物です。

 

このお店の料理は、調理に砂糖を使用せず羅漢果由来の甘味料「ラカントS」のみを使用しているとのこと。

 

「ラカントS」といえば、カロリーゼロの天然甘味料としてダイエットや糖質制限に活用されていますよね

 

 

料理は品数豊富でボリュームがありましたが、どれも美味しくて完食

 

 

食後はデザートに羅漢果茶のみつ豆をセレクト

 

羅漢果の優しい味わいを堪能できました

 

 

美味しい料理で力をつけ、寒い冬を乗り切ろうを思います

 

栄養科Y

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「栄養科」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事