クリスマスきた~!

2009-01-25 | 音楽
「にこちゃんのおうちにクリスマスがきた~」
と娘が言うほど、今日はここ山口に雪が積もりました。
積雪5㎝ぐらいかなあ。
木もみごとに花咲じいさんです。
ここ五年では2度目ぐらいです。
明日朝には日が照って溶けるパターンかと思うと、少し寂しい気も。

さて、ライブに向けて準備をしています。
なんと、マイPCの前にキーボードが設置され、いつでもヘッドフォンでガレージバンドと
いうソフトを使って練習ができるまでに。数日前になりまして。
後一週間ないのに、さわったの数回。
相変わらず、にこちゃん寝かすと同時に自分も寝てしまうパターンで、
バンドに時間が割けていません。こんなんで大丈夫でありましょうか。
さらに今日は風邪をひきそうになって、なんとか寸止め状態です。
首にマフラー、背中にカイロ、口にはマスク装着で、葛根湯を飲みつつ
うがいをする怪しい風貌の妊婦です。
楽しみ半分、宿題提出に焦る半分みたいな感覚です。
さて、今からしばらく練習することにします。

最初は、リハビリがてら楽しみたいな~と気軽にかんがえておりましたが、
これからのシノワは二人での活動が多くなると想定して、
曲のつくりかたもガラリと変えないといけなくなるし、
自分の中ではバンドの歴史の中でも二度目の大きな転換期だととらえています。
今までバンドという形態にこだわってきたように思うのだけど、
ようやく今のライフスタイルに合わせた進め方が分かったような。
とにかく、この目の前のキーボードが自分のバンドへの向かい方を教えてくれそうで
ちょっと嬉しくもあるのです。ここで曲作りもできるのです。

ああ、なんて時間を費やして進んできたんでしょうか。
ファーストアルバムからもう八年が経とうとしています。
進んでなんか、なかったかもしれない。
なんとか、今の日常や仕事と折り合いをつけたいともがいてきたんだなー。


31日のライブは、山口道場門前のman-grobeにて。
さらに、2月21日(土)山口市湯田温泉Organ's Melodyにてもう一度。
かおり(Vo.Electro)ヒラタ(G)の2人と、グロッケンの一楽まどかさんが加わった新フォーマット、
シノワ & 一楽まどか です。
マングローブでは with まどかちゃんソロ、オルガンでは with JOJO広重さん、佐々木匡士さん、LILY です。
両方とも19時頃開演とのようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿