思う事

2011-06-13 | シノワ
毎日毎日、あの日からずっと
twitterにかじりついて情報を
集めてつづけて、考え続けています。

なのに、声をあげるのは怖い。

無関心な場所で、そういう話題を出すのは怖くて黙っているのです。

ブログも全然かけないし、避けてまで書こうとは思わなかった。



MGMTのライブの後、311はすぐにやってきました。
この日を境に、世界が変わってしまった。
自分の中のものも、現実世界も、これからさらに変化をしていく。

シノワというバンドだけでいうなら、MGMTを機に、ほんとうにいろいろな気持ちを抱えて、
とうとう形になるという希望を抱えて、doorの前に立ったところでした。
なにか1つの価値観が、崩れていったように思いました。
自分自身にももう、身1つしか残ってなくて、持っていた鉛筆1本も
無くなって、それでも生きていくとしたら。


信じていたものが信じられなくなって、
何を信じていいのかも分からない程、本当の事がみえなくなっています。
正義って、勝つんじゃなかったん?!って、本当は勝つって、まだ少し思っています。
悪が勝ってるようにみえる今は、まだ過程であると、信じていたいです。

思っていることの、どこをどう抜き出して書いたらいいかも、こういう場所ではわかりませんね。

ショックを受け、何が大事か、何が正しいか、平和とは、ほんとうの幸せとは、
どうやったらここからそれを手に入れられるか、どこに希望を持つか。
そういったことを考え続けているのは、みんな同じやと思う。
それなら手をつないで一緒にそこへ行きたい。ならば声をあげなくては。
と、とにかくそんなことばかり頭のなかをぐるぐるしている日々です。

怖くて今言えないこと、書きます。
本当は、関東に住んでいるお友達みんなが本当に心配。本当に心配しています。
電話でも何度か言ったけど、普通よー、大丈夫よ、と言われたら、もう何も言えなくなってしまった。
今言わなかったら、自分が後悔すると思って、でもさりげなくしか聞けなくて、
自分はそこの部分をすっとばして、普通に会話はできないよ。
それで私が何をしてあげられるのか、どうできるのか。なんにもなくて。
今ある情報は、どこまで信じていいのでしょうか。だけども、ネットで私が目にするのは、怖い事ばかり。
テレビではやってないことばかり。
新聞にも載ってないし、みんなどうやって知り得るのかな。本当の事を知りたいです。





新しいシノワで、とうとう大阪ライブをやりました。
周りには、変わらない面々が沢山いてくれて、
不思議で感慨深い日でした。なんの成長もしていないそのまんまの自分は、
そのまんまでやりました。
10年近く昔の、ライブを見ていてくれた人が、来てくれていました。
亀の歩みのような活動ですって言ったら、
それでいいんじゃないですか。って言ってくれました。
本当に嬉しかったです。
次はセカンドアルバムに向けて。
新しい仲間と、新しい音楽をつくっていく。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった! (Mayo )
2011-06-24 00:09:39
ライブ、大阪であったんですね(ToT)
残念…
少し、色んな情報収集をサボってました(>_<)
今はいつ自分に降りかかってきてもおかしくない事と思って
返信する
Unknown (シノか)
2011-07-11 15:55:51
そうなんですよ!
私も告知あんまりしてなかったし・・・
しばらくライブ予定ありませんが、
セカンド作りに頑張ってますので
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿