MGMT楽屋にて その3

2011-03-07 | シノワ
さて、一週間がすぎ、記憶がどんどん薄らいでゆきそうです。
帰ってからはすっかり日常の波に流されて、夜は眠気にも勝てず
こうやって小分けにこつこつ書くしかないですねー。


さて、そうこうしているうちに
本番五分前がやってきました。舞台袖のデジタル時計が6時ジャストに
舞台に立つ訳です。持ち時間は20分でした。
セットリスト。

Groovy Kind of Love (カヴァー曲)
赤い花
Je n'aime pas l'anglais mais j'aime le the
Forest
たしからしいということ


今回は新メンバー決定が11月ということもあり、
新曲は避けました。
観に来てくれた前メンバーにとっても馴染みの深い曲
ばかり。Forestだけが、比較的新しかったです。

1曲目を終えて、お客さんの反応が優しかったので、自分は安心してMCもできました。
舞台から見渡す限り、お客さんは、MCにも好意的にみてくれてたのが伝わったし、
一気にリラックスできたんです。
ほんとにもう、無名のインディーズバンドがどうしてこんなところにでてるんだろうと、
自分が一番不思議でした。
自分は一体、この先どうなりたくて、バンド活動をやっているのかと改めて考えたし、
やっぱりブレずに結成当初の気持ちとおんなじだと分かりました。
しかし、貴重で楽しい幸せな体験でした。
なによりも、家族、前メンバー、友人たちとのことが涙が出る程嬉しかったから。


自分たちの演奏を終えてしまえば、あとはMGMTを楽しませてもらうのみ!
舞台袖からみせてもらいました。
客席の音で観たかったけど、もはや私が行っても全然みえなかったんだし。
MGMTのライブの感想については、もう私が書かなくたって、いろんなところで
みれますよね。


閉場してからの、ロビーの後片付けの光景を
楽屋でいただいた弁当を食べながら、みていました。
Tシャツ作者のまきちゃんと、ある人物の名言「人間、覇気や」について語り爆笑しながら。
そんなアホな事をしている間に、
MGMTの皆さんはかなりお疲れのご様子で、(そりゃ疲れますわな。)早々と帰り支度をしてらっしゃいました。
かろうじて、写真を2枚とらせてもらって、さようなら!
サイン、もらい忘れた!!

さらに今回、あんまり余裕が無くて、自分たちのライブの録音も録画も
なーーんにもしてないです。すーーっかり忘れてました。

もしも写真や録音したものがあったら、是非ご一報いただきたいです。
ください!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿