スタートと DREAM A LITTLE DREAM OF ME

2009-05-01 | 音楽
4月17日、無事第二子を出産しました。
2930gの元気な女の子。さりちゃんと名付けました。どうぞよろしく。

シノワヒがいかにもしそうな事ですが、iPodで最初にどんな曲が出てくるか、
産後すぐの病室のベッドの上でシャッフルしてみました。
これからすこし眠ろうかと思ってのことでした。
記念すべきその曲は、
エファメラの DREAM A LITTLE DREAM OF MEでした。
まどろみにぴったりの曲。ああ、やっぱり眠れという事かと、休むことにしました。

歌声が少しbellyのタニア・ドネリーに似ていて、ちょっとダークな曲を歌ったら合いそう
な、声がすごく好きなタイプ。
しかしながら、一番有名な1曲目、SUDDEST DAYのお洒落なイメージが邪魔しておりました。
「お洒落な感じ」を避けようとするのって、なんなんでしょうか。自分に合わないと思うので
しょうか。
とにかくちゃんと聴くべしの名盤でした。以後気をつけます。


第一子のにこちゃんの時も、人生の大きな節目という感じがしましたが、
また新たなスタートと思っています。
今年は何か、新しい事ができるかもしれないし、またなかなか進まないかもしれない。
子育てに追われる事は確か。
でも、シノワヒと準備を進めていきたいなーと思っています。
できるかなー。


今日はブルーな出来事があって、
にこちゃんが風邪をこじらせて一週間入院となりました。
私は生後2週間満たない赤ちゃんを抱えていて、看病ができないので
見送るしかありませんでした。なんだか可哀想なのと、自分が寂しいのとでしんみり。
出産の時も別の病気でなかなか会えなかったし、3歳までみっちりべったりだったので、
なんだか出産前に戻りたい気すらしてきます。

そんなこんなの近況でした。

あ、トラキャンの新譜がでたようですね。
数日前にネットで知って、ヒラタに聞いたら、もう買ってた。
はやく教えてよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、ご出産♪ (サイケ)
2009-05-14 18:04:25
おめでとうございます。
これからがまた大変だとは思いますが、とりあえず一安心ですね。

自分は子供たちが生まれたばかりの頃はメチャメチャ忙しく、随分とカミさんに苦労をかけたことを思い出します。シノワヒさんと二人仲良く頑張ってください。シノワのまたの復活も楽しみにしていますので。
返信する
ありがとうございます! (しのか)
2009-05-15 02:08:07
ほんと、子育てとは、でっかい仕事ですね。
日々実感しておりますわ。
家族の協力が不可欠です。うちは幸い家にいながらの仕事
ですので、いろいろ助かっております。
サイケさんのところはお子さんはもう大きいのでしょうか?
小学校にあがったら少し余裕ができると聞いています。
まだまだやなあ・・・
こういう日常にどっぷりの生活を選んだからには、
なかなか音楽活動は難しいもんですね。地道に復活の日の備えを
しつつがんばります!

返信する

コメントを投稿