カモン!

2008-06-19 | 音楽
前回少し触れましたが、TMNの新譜聴いてみたいです。(まだ買えてない)


最近、CDシングルの棚を漁ってみました。
一番の目的は、エレキブランの「メルト」のシングルバージョンが聴きたかったので。
アルバムとはバージョンが異なり、とても好きで、たまに聴きたくなるのです。

そうしたら、懐かしいカセットテープがさらに出てきました。
フリッパーズのライブ(ラジオより)やら、カヒミカリイのラジオやら、
そんな中に一際気になる一品が。。。
「カモン!ファンクス 最終回 重大発表」と、汚い文字。
もちろんオーナーは中学時代の自分です。
字を書いたペンまで思い出せそうな、当時の感じ。
カセットのラベル(インデックスとか呼びましたっけ?)は、「what’s in?」の付録。
この頃はこの付録ばっかり使ってました。
さらに、何かを消して上からとってある。

すかさず横で、ヒラタが再生しましたら。
「アイフィールコーク♪」って、コカコーラ提供だったそうだった!!
さわりだけしか聴く時間なかったんですが、
一気に奈良実家の自室の夏の感じが帰って来ました。タイムマシーンです。
ちなみに、この重大発表とは、「TMNリニューアル宣言」のことでした。


何がって、
いろいろ整理して選んだであろう自分の嫁入り道具(?)に、
これらテープが入っていることが面白かったです。
そして、これからも、やっぱり捨てられないと思われ。


ちなみに、他のシングルCDですが、
TMの12インチが一気に再発したときのがきっちり揃ってました。けなげです。

ちょっと別の話題もいれときますと(笑)
the king of luxembourgのa picture of dorian gray5曲入りがありました。
昔レコード屋のワゴンで激安で見つけたものです。
こちらはshopping spree series vol.16で、vol.20まであるらしいです。
手にはいるなら全部欲しいです。
記憶では、カヒミカリイさんが、このシングルについてる応募券を集めて応募する懸賞の
バイトをしていたとどこかで聞いたような。。。
こちらも懐かしい一品ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿